次世代起業家育成セミナー

こんにちは。れなれなです。


先日、「次世代起業家育成セミナ-」主催者である
加藤将太さんの懇談会が東京で開催されていたので、
はるばる広島から東京まで足を運ぶことにしました!

 

ちなみに、「次世代起業家育成セミナ-」というのはこれです。

次世代起業家育成セミナー

 

僕が実際に起業して独立するきっかけにもなったセミナ-なので、
まだ受講したことがない!という方は登録しておくといいですよ。

 

無料で「これでもか!」っていうくらいのボリュ-ムとクオリティなので、
ヘタなビジネス塾とか教材を買うくらいだったら、
まずはこのコンテンツ1つだけを徹底的に勉強してみるのがいいですよ。

 

というか、実際に僕はそのパタ-ンで起業しましたからね。

 

で、今回は、そんなハイレベルなセミナ-を運営している、
加藤将太さんご自身が開催する懇親会に参加してきたというわけです。

 

本来ならこの懇談会は、
ある一定ラインで稼いでいる人じゃないと参加できない、
言わばVIP限定の会だったんですけど、僕はまあ、色々と事情がありまして、
気がついたら気合いと勢いで参加できていました。

 

まあその辺の事情はさておき…

 

僕が住んでいる広島から東京まで新幹線でおよそ4時間…

 

正直、行くだけでもなかなかのエネルギ-を使いましたが、
本当、思い切って足を運んで良かったです!

 

むしろ、広島という遠距離から足を運んだからこそ、
得られるものも多かったように思えます。

おそらく、今回の懇親会参加者の中でも、
僕が最も大きなリタ-ンを受け取れたと思いますよ(たぶん)

 

広島で一人でヌクヌクと仕事しているだけでは
絶対に関われないような人達とお話しさせてもらうこともできたし、
とてもいい刺激を味わうことができました。

 

さて、懇親会に参加されていた実力ある方達と関わっている中で、
結果を出し続けている人達には、いくつか共通するポイントがあるなあと感じました。

 

ということで、今回は

「短期間で成功できる人達に共通する5つのポイント」

を僕なりにまとめてみたので、
良かったら聞いてもらえればと思います。

■目次

目次

  1. 常識では考えられないほどのすごい実績者ばかり
  2. 結果を出せた人間の全員が天才だと思いますか?
  3. 共通点その①:初期段階でマインドを最大限に高めている
  4. 共通点その②:戦術ではなく戦略を学んでいる
  5. 共通点その③:逆算思考能力を身につけていたから
  6. 共通点その④:”超”がつくほどの大量行動をしていたから
  7. 共通点その⑤:挫けそうになっても回復できる秘訣をもっていた
  8. あなたが短期間で成功するために必要な手順とは?
  9. 自分から動き出せば素敵な出会いが待っている

常識では考えられないほどのすごい実績者ばかり

冒頭でもチラッとお伝えしましたが、
本来ならこの懇談会は、会社の給料以外で月収50万円以上
稼いでいる人でないと参加できないものでした。

 

「あれ?じゃあいずみん参加できなくね?」

 

その通り!

 

当時の僕の実績は、電脳せどりで月商100万円の僕の月収は25万円前後。
(懇談会参加当時の話です。今は月収50万円がベ-スくらいです。

 

懇親会参加条件の半分程度しか稼いでいない僕の場合、
事実上は参加対象外だったんですが、
主催者の加藤将太さんの計らいで、
特別な試験を突破することで参加が認められました。

(その試験の難易度はMARCHに合格することよりもはるかに難しい試験。気合で突破しました)

 

懇談会には約40名ほどいらっしゃったのですが、
そのほとんどが月収7桁なんて当たり前。

月収50万円以上が参加条件だということもあって、
(当時の)僕にとってはかなりの刺激を受けました。

 

どんな人がいたのかと言うと、例えば・・・

 

PPCアフィリエイトで月収50〜100万円。
さらにコンサルで月収100万円を稼ぐ大学院生Kさん。(推定年収1200万円)

・物販で最大月商500万円(利益100万円)の売上を叩き出し、
今は片手間月商250万円で自由を満喫されている元サラリーマンOさん。

・10万円の教材を自動で月4〜5本売って
不労所得を得ている現役サラリーマンHさん(2018年退職済み)

・月間40万PVのブログを保持し時給26万円を達成した
カリスマブロガーNさん(20代前半)

・会社をクビになった後起業し月収50万円を達成。
来年に月収100万見込みYさん(しかも自動)

・教員として30数年間働いた後定年退職。
卓球コーチの講習会や指導で月収100万円のTさん。

・現役京大院生で自らの経験を元に受験コンサルを開始。
生徒はもちろん親にも絶大の信頼を得ており数万円の教材が成約させてるYさん。

・中国輸入で年商1億円突破。
加えてツールやコンサルで膨大な収益を生み出すZさん(推定年収不明)

etc・・・

とまあ、サラリ-マンの頃の常識だけで考えてみると、
普通に生きてるだけじゃあ会えないようなステ-ジの人ばかりですね。

 

もちろん、収入や実績で人間のレベルが決まるわけじゃないですけど、
少なくとも「自分のビジネスで結果を出す実力」という点においては
すごい意識の高い人達ばかりです。

 

当時の僕が・・・

いずみん

なんて威張ってブログを書いているのが恥ずかしくなるくらいでしたよ笑

結果を出せた人間の全員が天才だと思いますか?

で、そうそう。

 

こういう懇親会なもんだから、
実績や数字だけを見ると、
やたらとレベルの高い人達の世界のように見えますよね。

 

私もビジネスで結果を出せている人って、ぶっちゃけ全員、最初からセンスある人や、ただの天才だと思っていたんですよ。

 

当時の私は、成功している人達をネット越しに見ていて、

 

「この人は生まれた時からエリートコースを歩んできたんだろうな・・・」

 

「な-んだ。ただの天才か。自分には縁のない人達だな」

 

こんなことをよく思っていました。

 

でも、今回の懇親会でも改めて確信しましたが、
彼らの話を聞いていると、どうやらこの人達もいい意味で普通の人なんですよね。

 

どうやら、それなりの結果を出せる実力のある人達って、
天才とかエリ-トっていうわけではなく、
ただ愚直にやるべきことをやっていた、というだけなことが多いんですよ。

 

その「やるべきこと」に通ずるものこそが、
冒頭に話した「短期間で成功するための5つの共通点」というわけなのです。

 

ということで、ここから1つずつ、成功の共通点をみていきましょう。

共通点その①:初期段階でマインドを最大限に高めている

まずこれです。

 

今回の「5つの共通点」の話は、
結局のところは全てこの「マインド」に関する話に行き着きます。

 

「自己啓発で稼げる人と稼げない人のたった1つ違いとおすすめ教材」

って記事でも書いているんですが、
マインドとは、わかりやすく言うと、
「毎日の習慣」「物事を決める際の判断基準」をひっくるめたものになります。

 

こんなことを聞くと、

 

「え?そんなのいいから早く稼げるノウハウ教えてよ」

「マインドなんて、ビジネスの成功に関係あんの?」

 

と考える人も中にはいるかもしれません。

が、実際のところ、マインドはめっちゃ大切です。

というより、もはやマインドが全てと言っても過言ではないです。

 

言ってしまえば、正直ノウハウなんてどうでもいいとさえ言えます。

 

実際、今回の懇親会に参加していたほとんど全員が、
み-んな、口を揃えて同じようなことを話していました。

 

成功マインドを初期段階から最大限に高めてからビジネスに取り組めば、
作業量も行動スピ-ドも、ケタ違いに圧倒的にアップします。

 

 

これはもう、「こうそくいどう」を使ったポケモンとそうでないポケモン
どっちが早く行動できるかって話ですよ。

そんなこと、わざわざ僕の口から言わせないでくださいよ。

 

ということで、言うまでもなくノウハウとかよりもマインドの方が圧倒的に大切です。

 

まあ、こんな理論で納得してくれるとは思ってませんが、
引き続き、以下から続く成功者の共通点を読みさえすれば、
「マインドがビジネスの成功にどう関係あるのか?」
というものがよっぽど腑に落ちるはずですよ。

 

以下からも、引き続き成功者の共通点を見ていきましょう。

共通点その②:戦術ではなく戦略を学んでいる

2つ目に挙げる共通点としては、
成功者はみんな、「戦術」ではなく「戦略」を学んでいるんだなあということです。

 

戦略と戦術の違いって一体なんなのかというと、とてもカンタンに説明すると、

 

「戦略」:全体的な方向性、目的を達成するための方向性

「戦術」:目的を達成するための具体的な戦い方、テクニック、方法論

 

のようなイメ-ジでしょうか。

 

SNSでの集客を例にしてみましょう。

この場合での「戦略」と「戦術」の違いは下記のとおりになります。

 

「戦略」:SNSで集客できる方法を知るといった抽象的な考え方。

「戦術」:Twitterfacebook、インスタといった各媒体でしか通用しないノウハウ。

 

起業・副業に失敗する人たちは、軒並み「戦術」しか学んでいません。

でも、戦術だけ学んだって、当然ですけど応用が利かないですよね。

 

例えば、冒頭に紹介した、

>・月間40万PVのブログを保持し時給26万円を達成したカリスマブロガーNさん(20代前半)

こちらのNさんなんかは、月間40万PVのブログを保有しているのにも関わらず、
当時の月収は2〜3万円ほどしかなかったと仰っていました。

 

そんなNさんですが、

 

「自分がこれだけしか稼げないのは戦術しか学んでいなかったからだ!」

 

ということにある時点で気がつき、
そこからは「戦略」を主体に学ぶことを意識した途端、
10万円の自作教材がポンポン成約する状態にまでになったみたいです。

 

その後、Nさんは2017年12月には月商260万円を達成するまでになっています。
せどりと違い自社製品なのでほぼ純利益)

 

 

Twitterで集客するノウハウだけを学んでも、
それでしか成果を出せないからいざそのノウハウがダメになったら、その時点でアウトです。

 

ノウハウが使えなくなるたびに稼げなくなるから、
別のノウハウを求めて、更にお金を使って、結局それもまた消えていく。

またそのノウハウが使えなくなったら別のノウハウを求めてお金を使う。

 

こんなように、「戦術」しか学んでいない人は、
いつまでも全体像が見えないままの無限ループに陥ります。

 

それに対して、戦略を学んだ人は、

 

SNSという媒体を使えば集客ができる!」

 

という、「根底となる考え方」の部分を持っているので、
Twitterでもfaceookでもインスタでも、
そのエッセンス自体は同様なものとして捉えらることができます。

 

今回の懇親会の実績者達もそうですが、
ビジネスで成功する人達は、「戦術」はほどほどにして、
「戦略」を学ぶことを最重視している傾向にありますね。

 

ちなみに、「戦略」さえ学んでしまえば、ある一定のレベルまでいくと
自分で「戦術(ノウハウ)」を思いつくこともできます。

 

Nさんが月間40万PVを誇るブログを持っていて2〜3万しか稼げなかったのは、
キャッシュポイントがアドセンスだけだったからでしょう。

 

当時のNさんは、「アドセンスで稼ぐノウハウ」(=戦術)しか知らなかったから、
その結果として2〜3万しか稼げなかった、というだけなのです。

 

そんな時に「戦略」の重要性に気が付き、
「ブログでの収益を最大化させるためにはどうすればいいのか?」(=戦略)
から、「ブログを使って情報販売する方法」という戦術を導き出したというわけですね。


共通点その③:逆算思考能力を身につけていたから

3つ目の成功者の共通点として挙げたいのがこれ。

 

どれだけマインドが整っていて戦略を学んだところで、
何も考えずにがむしゃらに考えていたらまず結果は出ません。

 

成功者の多くは、行動する前に「逆算思考」を身につけている

 

ということを今回の懇親会で学びました。

 

さて、逆算思考とはどんなものでしょうか?

 

ここで指すところの逆算思考とは、

 

「この目標(数値)を達成するためには、
現状自分にどんなスキルが足りなくて

それを補うためにどう行動したらよいのか?」

 

という、「未来の自分の姿」をイメージして現状を分析する能力のことです。

 

例えば、今回の懇親会では、

>・教員として30数年間働いた後定年退職。卓球の講習会や指導で月収100万円

を達成したTさんという方がいらっしゃいました。

 

Tさんは、長年卓球の指導を行ってきており、
生徒を全国大会で優勝させるほどの指導実績と経験を持っています。

 

そんなTさんが、生徒さんに指導する際に、真っ先に考えることは、

 

「この子が優勝するためには現状◯◯と◯◯が足りないな・・・
大会まで後◯日だからこの日までに◯◯ができていることが理想だな。
そのために今日の練習はこれをしよう!」

 

ということみたいなのです。

 

このような「逆算思考」を用いて、優勝という目標に向かって
1日1日の練習にまで細分化して実際に実行していき、
その結果、卓球で全国優勝を果たすことができたというわけですね。

 

Tさんの場合は、この逆算思考を自分自身にも当てはめて採用できていることこそが、
ご自身のビジネスでの成功に繋がっていると言えます。

Tさんは、定年退職後も「自分が成功するために足りないスキルは何か?」
ということを真っ先に考え始めたそうです。

 

その結果、今の自分には「販売スキル」が圧倒的に足りないことに気づき、
加藤将太さんの教えを乞うことになったという軽易なわけですね。

 

ちなみに、僕やコンサル生のMさんも、この逆算思考を身につけることを意識しています。

その辺に興味があれば、詳しくは下記記事をご覧ください。


共通点その④:”超”がつくほどの大量行動をしていたから

次が大量行動です。しかも超がつくほどの。

 

成功していない人の最も大きな要因が「行動不足」にあると僕は思っています。

 

例えば、

>・物販で最大月商500万円(利益100万円)の売上を叩き出し、
>今は片手間月商250万円で自由を満喫されている元サラリーマンOさん。

 

の例で大量行動の重要性を挙げてみましょう。

 

Oさんとは今でも連絡をとりあうほどの仲なのですが、
僕がOさんと話していて一番すごいと思ったのがその「行動力」です。

 

当時サラリーマンで、副業として物販を始めたOさんは、
仕事のある日は残業を極限にまで減らして深夜営業している店まで出向いて仕入れ。

休日は朝の8時に出発して隣の県にまで出向いていき、
帰宅する頃には深夜の1時になるまで仕入れをしていたらしいのです。

 

最初はなかなか商品を見つけることができなかったOさんも、
大量行動の努力が実ったのか、いつのまにか副業月商100万円に。

その後も月商100万円を維持できるようになったので思い切って脱サラ。

 

会社で働く時間がなくなった分の時間を物販に費やすようにしたところ、
今では週3労働で月商500(月収100万円)

片手間でやっても月商250万円(月収50万円以上)の売上を出すほどになったそうなのです。

 

Oさんいわく、ここまでの成果を出すことができたのは、

 

「一見すると無駄にも思える大量行動が結果に結びついた」

 

からだと仰っていました。

 

どんなビジネスにせよ、最初の段階で結果を出すには、
とにかく時間をムリにでも作って、ひたすら行動するしかないんです。

 

結果が出始めたら、少しずつコツを掴めてきます。

そうやってコツコツと前進していけば、
気がついたらその大量行動が作業量の圧倒的な時間短縮に繋がっていきますからね。

 

共通点その⑤:挫けそうになっても回復できる秘訣をもっていた

人間ってのはそこまで強い生き物じゃありません。

 

どんなにマインドが整っていようが、
戦略的知識を身に着けていようが、
逆算思考をしようが、
大量行動をしようが。

なかなかうまくいかなくて挫けそうになる瞬間は必ず訪れるものです。

 

成功しない人の大半は、

 

「このまま行動していても成功しないんじゃないのか・・・?」

 

と自暴自棄になって挫けてしまうんですよね。

 

私自身、せどりで稼げなかったときや、
ブログのアクセスがなかなか集まらなかった時はどれだけ挫けそうになったことか笑

 

今回の懇親会で、加藤さんからインタビューを受けていた人や、
私が直接お話しさせてもらった人達も、
同じように挫けそうになった時期があったみたいです。

 

この辺りの話を聞くと、本当に成功している人達も、
ごくごく普通の人間なんだなぁとしみじみ思います。

 

が、それでも結果をキッチリ出せる人というのは、
挫けそうになって回復できるポイントをもっている

 

という共通点もあるんですね。

 

例えば、

>・現役京大院生で自らの経験を元に受験コンサルを開始。
>生徒にはもちろん親にも絶大の信頼を得ており数万円の教材がポンポン成約しているYさん。

このYさんを例にしてみましょう。

 

Yさんは、自分の受験ノウハウブログをメイン媒体にして、
そこから自身のコンテンツを販売するビジネスをしています。

ただ、ブログというものは、初期段階ではなかなかアクセスが集まらないもの。

Yさんも、しばらくの間、

「一生懸命記事を書いているのにアクセスがなかなか集まらない!
このままやっても無駄なんじゃないだろうか・・・」

と挫けそうになっていた時期があったとのことです。

 

そんな当時のYさんの回復の秘訣は、読書と音声だったそうです。

 

Yさんは、挫けそうになったときには、
自分の好きな本を読んだり、成功者の話していることを音声に入れておいて、
ひたすら聴き続けるということをしていました。

こうして挫折ポイントから回復したYさんは、
アクセスが増えないことを気にせずに、
ひたすらに自分のもっている知識やノウハウを記事として書き続けました。

 

その結果、ブログのアクセスが徐々に増えていき、
受験コンサルが成約するまでになったとのことです。

 

上手くいかない度に挫けそうになるというのは本当によくあることです。

 

パッと見、すごい成功していて順風満帆そうに見える人でも、
普通にこんなことってあるってことが知れて、
私もちょっと安心しました笑

どれだけ優秀で気合いの入った人でも挫折しそうになる時はあるんですから、
それだけ、「挫けそうになった時にいかに短期間で回復できるのか?」
という秘訣を持つということは重要なことなんです。


あなたが短期間で成功するために必要な手順とは?

ここまで、懇親会で色んな方のお話を聞いてきた中で見えてきた、
「成功者の共通点5つ」について話してきました。

 

  1. 初期段階でマインドを最大限に高める。
  2. 戦術ではなく戦略を学ぶ。
  3. 逆算思考能力を身につける。
  4. 超がつくほどの大量行動をする。
  5. 挫けそうになっても回復できる秘訣をもつ。

 

この5つだけをまずは徹底して意識するだけでも、
随分とその先の行動パタ-ンや結果は変わってくると思いますよ。

 

上記のうち、

>1.初期段階でマインドを最大限に高める。

>2.戦術ではなく戦略を学ぶ。

>3.逆算思考能力を身につける。

 

これらは、加藤さんの次世代起業家育成セミナーで学習するのが一番だと思います。

僕も含め、今回の懇談会に参加した実力者達は、
みんな共通して「次世代起業家育成セミナー」を学んで、
基本的なビジネスマインドや戦略、逆算思考能力を培ったと話しています。

 

このセミナ-は元々1万円で、私も1万円で買ったんですけど、
現在はキャンペ-ン中で無料でこの教材が貰えるので、
今のうちに申し込んでおくといいと思います。

 

4.超がつくほどの大量行動をする。

これが個人的に一番ハードルが高く感じますが、
一番手っ取り早いのが、「エッセンシャル思考」を身につけることです。

 

エッセンシャル思考とは、
無駄な行動は一切せずに成功に必要なことをひたすらすることです。

エッセンシャル思考については書籍も販売されており、
僕も実際に読んでレビュー記事を書いてますので、
こちらもよかったら目を通してみてください。

 

>5.挫けそうになっても回復できる秘訣をもつ。

こちらに関しては、
自分の趣味や好きなことを息抜き程度に適度に行うのがいいのですが、
趣味にのめり込みすぎて何も行動できくなったら本末転倒です。

 

おすすめは、これまた加藤さんのコンテンツになるのですが、
月額3万円のPMというコミュニティに参加することですね。
(僕も参加しています。というより今回の懇談会はそのコミュニティの集まりです。)

 

現在、PMには700人以上が参加しており、
その700人分の成功ノウハウや挫折復活ポイントがリアルタイムで蓄積しています。

PMについては次世代起業家育成セミナー登録後に詳細を知ることができます。

こちらのコンテンツは有料ですが、
初月無料でいつでも解約できるので、
お試し感覚で参加するのもアリだと思いますよ。

自分から動き出せば素敵な出会いが待っている

以上、加藤将太さんの懇談会に参加された成功者達の共通点などをお話してみました。

 

今回の懇談会に参加した人は、
みんな加藤将太さんの次世代起業家育成セミナーで起業・副業のことを勉強してきた人たちです。

 

「自分の力で稼ぐ力を身に着けたい!」

「脱サラして自由な人生を過ごしたい!」

「家族を楽させてあげたい!」

 

様々な動機を持った人たちが現状を変えたいと思って
何か手段がないかと動き出した結果加藤さんの存在を知った。

一生懸命勉強に励んだ結果、成果を出すことができて、
今回の懇談会でさらに新しい出会いがあり、
その仲間達と切磋琢磨し合って更に実力を行動していくことができる。

 

まさに、私が理想としていた正のスパイラルがこの環境にはあるなあと思いました。

 

こんな素晴らしい場に参加できたのも、
サラリ-マンだった当時に、「現状を維持する生き方」に危機感を覚えて、
自分から積極的に行動したからこそです。

 

今回の懇親会は、参加条件を満たしてないものの、
たまたま気合いで参加をねじ込むことができましたが、
これもまた、僕自身が常に行動し続けて、
高いアンテナを張っていたからこそです。

今回の懇談会を通して、
僕もまだまだ現状で満足してはいけないと再認識することができました!


いずみんの無料メール講座を受けてみませんか?


やり方は簡単、下の画像をクリックしてメールアドレスを入力するだけです!

僕のメール講座を受講することであなたは…

副業収入0の状態で脱サラ起業
10ヶ月で時給2万円を達成、教え子も半年で時給1万円を達成し、
脱サラさせた「いずみん」による
「あなた」が一度しかない自分の人生を”最高に楽しむ"ことを
実現するための戦略やノウハウを知ることができます。
講座は無料ですし、今ならメルマガに返信していただければどんな内容にも返信致します。

メールアドレス等の個人情報を外部に公開するいうこともございませんのでご安心下さい。